Background Illustrations provided by: http://edison.rutgers.edu/
Reblogged from katoyuu  953 リアクション

電車で将来は理系に行きそうな賢そうで垢抜けない顔をした中学生男子が「アンパンマンは顔にアンコがギッシリ詰まっているならば、アンコの重味であの顔の丸さは保てない、もっと下に重心が来て歪んでいくはずだ」と女の子に早口で語っていて、モテないんだろうなと思った。 By Twitter / hubbledf (via igi)

Reblogged from peckori  592 リアクション

もしかすると、町から喫茶店が消滅しつつあるのは、店の側の採算や経営状態に起因するお話よりも、そもそも、客であるわたくしども21世紀の日本人が、喫茶店でつぶす時間を喪失しているからで、要するに、われわれは、ゆっくりお茶を飲む余裕をなくしてしまったのである。

 実際、21世紀の喫茶店には、忙しそうな人たちしかいない。
 昔は、違った。
 私が若者だった時代、喫茶店は、ヒマな人たちがヒマをツブすための場所だった。

 というよりも、喫茶店の座席に座っている客は、別にコーヒーや紅茶を飲むためにその場所に集まっていたわけではなくて、「時間をつぶす」ために店に通ってきていた。

 であるからして、当然、店内の空気は、弛緩していた。
 間違えてはいけない。
 店内の空気が弛緩していたから、客がくつろいでいたのではない。
 店にやって来る客が、くつろぎに来ている客ばかりだったから、店の空気は、いやがうえにも弛緩せざるを得なかったのだ。

 ところが、いつの頃からなのか、喫茶店の客層は、徐々に忙しい人たちに取って代わられることになった。

By 喫茶オダジマの休日:日経ビジネスオンライン (via nsss)

一回セックスする時に「スーツ着てネクタイ締めてイジめて欲しい」って言われた事があって、実際仕事の格好した後に「あのさ、納期に間に合ってない時点で0点なんだよ。120点のもの作ろうとして納期オーバーするのは本末転倒なんだよ。分かる?」とイジめたら「そういうのじゃない」と言われた。 By Twitter / chimatanoutite: 一回セックスする時に「スーツ着てネクタイ締めてイジめて欲しい … (via kskb)